ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

おでかけ

ぴよりんが静岡にきた!みどり色は何味?どこで食べられる?チャレンジお持ち帰りより一泊で!

投稿日:2022年5月20日 更新日:

名古屋の超名物おやつ「ぴよりん」。
その繊細さから、お土産には大変不向きとされていました。
最近ではネット上で、どれだけ崩さずに持ち帰りできるかを競う「チャレンジぴよりん」なるブームもあるそうで‥

でも、やっぱり「ぴよりん」はできたままのかわいい状態を、落ち着いた環境で食べたいものですよね!

そんなところ、ぴよりんに新たなステージが‥!

スポンサーリンク

みどり色ぴよりんが静岡県に登場??地元産ニューアレンジでの秘密とは!

名古屋限定であったぴよりん、見たことのないカラーで登場!

ぬぬっ?この色は‥?

抹茶?メロン?それとも最近流行りのピスタチオ?

「うちっちぴよりん」のお味は‥?

静岡朝日テレビの詳しい動画を見つけました!

「ぴよりんアイス」の生みの親である古田信隆製菓料理長が、2021年7月に名古屋マリオットアソシアホテルから、ホテルアソシア静岡に異動になったとのことで、静岡ご当地ぴよりんが誕生したのですね!

そして‥気になる「うちっちぴよりん」のお味は‥

静岡だけに、やはり抹茶と来ましたね!

すでに静岡みかんぴよりんなども限定販売されていたそうで‥

「ぴよりん」初めて県をまたぐ 静岡パルシェで「静岡みかんぴよりん」1日限定販売

2021年10月の記事なので、古田製菓料理長がすでに異動されて作られた試作品だったのでしょうか?

静岡は、食材が豊富で、美味しいメロンも作られていますので、今後さまざまなカラフルぴよりんが生まれてくる予感です!

うーん、静岡住みたい‥

スポンサーリンク

本日5月20日から、「ホテルアソシア静岡」でぴよりんが食べられる!

2022年5月20日(このブログ配信の今日だよ今日!)3日間限定で
ホテルアソシア静岡にて「うちっちぴよりん」と「ぴよりん」のセットがテイクアウト販売されるそうです!

1日250セット限定販売で、WEB予約分は3日ともすでに完売‥(;´Д`)

当日販売の150セット分は、午前10時より整理券配布とのことでした!

スポンサーリンク

どーしても食べたい人は地元にお泊りという選択肢‥

前日からお泊りして、朝イチで整理券ゲットしてみるのは?

遊び感覚で買いに行けば、例え整理券がゲットできずとも、近場で遊んでヨシです!

今の季節、静岡は大変良い気候で、なにしろ海がありますし、他にも美味しいものが沢山あります!

ホテルアソシア静岡ってどこにある?

ホテルアソシア静岡はJR静岡駅のすぐ近くにあるシティホテルです。

静岡は他にも良いホテルが沢山あるよ!

静岡リピーターのわたくしですが、残念ながらコロナ禍で制覇が止まったままです‥。

制限は解除されたとはいえ、まだまだ油断のならない時期ですので、ドッと押しかけるようなところにはなかなか行けませんが、ムリなくお出かけが可能な地域であればぜひ行きたいものです。

静岡県内は、広い場所でゆとりをもって遊べる場所も沢山で、ホテル利用で2日3日使っても回り切れず食べきれないほど美味しいもの盛り沢山です。

静岡推しの私からも、静岡をよろしくお願いしますっ!

スポンサーリンク

《関連記事》

一泊ひとり旅お奨め①静岡-法多山尊永寺の厄除け団子とごりやくカフェ

一泊ひとり旅お奨め②静岡-宿泊パックの穴場!城下町ビジネスホテル

GW日帰りひとり旅☆静岡-三嶋大社とうなぎ、沼津深海水族館で海鮮!

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ひとり旅には必須!超便利!交通系クレカは特急予約のマストアイテム!

ほんの10年前くらいまで、旅行は家族や友達、好きな人と出かけるイメージが強く、反面、ひとり旅は寂しそうとか、訳ありみたいに思われてか、あまり良いイメージはありませんでした。 しかし、自分だけで自分の観 …

ご朱印集めを極めたい方!!ご朱印集めはマナーを大切に福を招こう

ご朱印集めは、お参りに行った証として貰うのも楽しいし、お守りになると言われると、 なんだかこれから運気がアップするようで、いくつも集めたくなりますね。 ですが、ご朱印はスタンプラリーではないのです。 …

GW日帰りひとり旅☆神奈川三崎港で海鮮!みさきまぐろきっぷなしで

相変わらずひとり行動の多い私ですが、GWにひとり楽しめそうな場所を訪れてみました。 静岡の沼津港では、海鮮丼を食べ損ねてしまったので、もう少し近場の三浦海岸へ今年も行くことにしました。 思えば、GWに …

格安きっぷで楽しむ!南伊豆フリー乗車券で下田のきんめ&あじさい!

梅雨の季節がやってまいりました。 6月は雨のシーズンというイメージが強いですが、私は大好きな季節です。 アジサイや菖蒲、しっとりとした涼やかな空気。落ち着いていながらも鮮やかな花が多い季節です。 そん …

2022年高尾山へ初日の出を見に登る時に準備すると良いもの【冬の山】

東京で育った人、特に多摩地域で子ども時代を過ごした人にはおなじみの高尾山。 599mと、高い山ではありませんし、カジュアルな恰好で気楽に行ける山でもあります。 しかし、初詣で夜に山へ行くとなると、普通 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。