ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

「 月別アーカイブ:2021年12月 」 一覧

大雪になると思い出すヤマザキ雪のパン祭りは今年もあるのか

北陸と甲信越で大雪のニュースが入り、日本海側を中心に非常に強い吹雪となっているとか。 今年は雪が多いのかなと気になるところです。 東京や関東近県も、雪は降らなかったものの、18日の夜になって嵐のような …

流星群を観るならこんな場所を選んで☆彡寒い季節の天体観望

師走になると、忘年会だ年越しだと、ほんとうに慌ただしくなりますね。 時間に追われて、空を見る余裕もなくなっていませんか。 今年もふたご座流星群がやってきました。 PCの前で酷使している目を休め、慌ただ …

宮沢りえさんドラマ出演と聞き映画『紙の月』を観た(ネタバレなし)

コロナ禍で閉じこもりネトフリ族です(笑) 趣味のお出かけ記事がなかなか書けなくなったので、映画やドラマの話を書こうと思います。

副業を在宅で安全にするならWebを本格的に習得!

2021/12/02   -お金
 ,

ダブルワークについての記事をいくつか書いてきて、書き漏れていたことがあります。 副業をするとき、現在の仕事に支障が出ないようにと思うことでしょう。 目先の生活費のために無理をして仕事を増やし、身体を壊 …

喪中だとクリスマスケーキは食べちゃダメ?

2021/12/02   -イベント
 ,

『喪中』のときのしきたりって、色々ありますよね。 年賀状は欠礼した方がよいとか、神社への初詣はしないとか‥ しかし、クリスマスはどうなるのでしょうか?