ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

社会の話題

東武野田線でまかれた液体なに?女性2人が救急車で運ばれて思い出すあの事件‥

投稿日:

2022年6月24日の朝、東武野田線の車内で、不審な液体がばら撒かれたと通報があったそうです。

被害者もでているとのことで、物騒な世の中にさらに不安感をあおる犯行です。

今現在でわかる詳細をレポします。

スポンサーリンク

東武野田線の電車内でまかれた液体はなに?サリン事件を思い出して身構える

今朝早くに、また物騒なニュースがありました。

東武野田線で6月24日の早朝(6:15頃)に、車内で液体がまかれたとの119番通報があったとのことです。

電車は野田市駅に停車となり、一時は場が騒然となっていたようです。

通勤時間帯を狙って液体がまかれた事件と言えば、大被害のあったサリン事件を思い出します。

あの事件のあと、しばらく駅構内やその周辺からはゴミ箱が撤収されて不便になったものです‥

その後、異臭がするスプレーをまかれたりと、愉快犯や模倣犯が続いていたこともありました。

事件再来か?と思うと、液体がまかれたと聞くだけで、身構えてしまいます‥

スポンサーリンク

液体の臭いは?

最初の通報は、車内に居た方からの

「腐ったような臭いの液体を車内で広範囲にまかれた」

というものだったそうです。

その後の報道では

・酢のようなにおい

・異臭のする液体

と表現されていました。

「腐ったような臭い」「酢のようなにおい」ということです。

地下鉄サリン事件の被害者である、映画館監督さかはらあつしさんが2018年の6月にテレビ出演して、後遺症の話をされていたとき、

「シンナーのようなにおいに違和感を感じた」とのことです。

腐ったようなにおいとは違いますので、とりあえずサリンではないらしい‥

と、これ以上の被害の広がりはないようだと感じました。

スポンサーリンク

女性が2人救急車で運ばれたのはなぜ?

その後の報道によると、救急車で女性2人が運ばれたとのことです。

最初の報道では1人でしたが、その後2人に増えていました。

女性は軽症とのことですが、「下腹部の痛みを訴えている」とのことです。

液体をかけられて下腹部の痛み??

運ばれた女性は17歳とのことで、通学中の高校生でしょうか。

痴漢など、いやがらせ被害も考えられます。

下腹部の痛みということは、身体に劇薬のようなものをかけられ、ヤケドのような外傷でしょうか。

「酢のようなにおい」「やけど」で、液体の種類がしぼれてきそうですが‥

ちなみに、硫酸は無色無臭とのことですので、「酢のようなにおいがした」という通報の時点で違うとわかりそうです。

家庭でも使う薬品にも危険な成分が入っているものはありますので、悪意を持った輩はどんなことにも利用しそうです。

それはともかく、報道では、救急車で運ばれた女性はいずれも「軽傷」とのこと。

救急車で運ばれたけど軽傷とはどういうことなのでしょう。

命にかかわることもなく、ケガをしたということでしょうか。

安全であるはずの電車内で、電車に乗っていただけなのに薬品を撒かれて怪我をするなんて、あってはならないことです。

スポンサーリンク

おわりに

電車内の事件が本当に増えていますね。

気をつけようと言われても、通勤時の満員電車の中で、何をどう気をつければいいのでしょう。

被害に遭うのは、テレワークのできない仕事や通学で、公共交通機関を利用するしかない層です。

首都圏で、通勤通学に車を利用できる人はそうはいないでしょう。

朝早くから、真面目に通勤通学していてこんな目に遭うのでは、いたたまれません。

一刻も早く犯人をみつけて、逮捕してほしいです。

スポンサーリンク

《関連記事》
【野田市】東武野田線で危険液体ばらまき犯の目撃情報は?犯人の手がかりを追う

スポンサーリンク

-社会の話題
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛知県で自転車の違反取り締まり地区どこ?いつある?違反切符で検挙された罰則は

警察庁が最近多くなっている自転車の違法行為取り締まりを強化するとのことです。 特に多いと言われている、自転車指導啓発重点地区・路線で、悪質・危険な交通違反を検挙するとのことです。 自分もバイクに乗って …

【2022年7月25日AM】袖ヶ浦渋滞の原因はどこ?アクアライン午後現在も一部通行止め継続中

2022年7月25日の午前中から、東京湾アクアラインでトラック事故があり、袖ヶ浦インター付近が渋滞しています。 スポンサーリンク

大阪府で自転車の違反取り締まり地区どこ?いつある?違反切符で検挙された罰則は

警察庁が最近多くなっている自転車の違法行為取り締まりを強化するとのことです。 特に多いと言われている、自転車指導啓発重点地区・路線で、悪質・危険な交通違反を検挙するとか! 自分もバイクに乗っていた頃、 …

千葉県富里市どこ?殺人事件の犯人がまだ逃走中!現地情報を見て防犯意識を

千葉県の富里市で殺人事件があり、犯人が逃走中とのことです。 2人がアパートの内外で亡くなっており、1人は逃げていたところを発見されたとのこと。 犯人は逃走中で、現地では緊急に防犯の警報が出ていますが、 …

【2022年7/2】auの通信障害未明から復旧いつなの?つながらない時の代替えに備えて

猛暑に電力不足、水不足と、波乱含みの2022年後半がスタートしましたが‥ 初日の朝がTwitterのサーバダウンときて、翌日の日が変わったばかりで今度はauの回線が通信障害を起こしたそうな‥ 復旧を待 …