ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

社会の話題

神奈川県厚木市日本刀切りつけ事件の現場どこ?犯人の逃走経路は

投稿日:2022年8月1日 更新日:

2022年8月1日、神奈川県厚木市で、日本刀での傷害事件が発生しました。

またしても物騒な事件で、犯人は22:30現在も逃走中とのことです。

現場はどのあたりで、逃走経路はどんな感じでしょうか。

近隣にお住まいの方は注意が必要です。暑いですが戸締りを!

スポンサーリンク

厚木市の日本刀傷害事件現場はどこ?犯人の逃走経路を探る

現場は厚木市厚木市下川入の閑静な住宅街のアパート2階のようです。

付近には善明川という川があり、サニーハイツは川沿いの雑木林にほど近い、緑の多い場所です。

段差のある地形で、アパートは川から見て段丘の上にあり、西側の川沿いから見るとうっそうとした茂みに覆われています。

スポンサーリンク

犯人の逃走経路は何がある?車に乗っている?

逃走中の犯人が車に乗っている場合、有料道路から北は八王子方面、南は茅ヶ崎・藤沢と移動にはかなり便利な場所です。

現場に近い駅はJR相模線の蛯名・厚木、小田急線本厚木・愛甲石田などになります。

車もなく、徒歩で逃走となると、川沿いに雑木林があることから、茂みを通り暗闇にまぎれて逃走する可能性も高そうです。

スポンサーリンク

このところどこもかしこも輪をかけて物騒

最近の事件は、どうにものどかな地域でおこっているのが目立ちます。

ここ数日、暑くて寝苦しい日が続いていますが、くれぐれも、戸締りをきちんとしておやすみください。

厚木市ホームページトップに『緊急のお知らせ』として、不審者をみつけたら速やかに警察に通報くださいとありますが、捕まえようなどとは思わず、通報のみで決して近寄らないようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-社会の話題
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2022年7月~8月】JR九州の夏季コロナ運休便は?お盆前に混雑回避の帰省や旅行に影響する人は要チェック!

ようやく夏休みシーズンとなったのに、相変わらずコロナ禍でもう3年‥ しかも、今までで一番感染力の強い7波到来とか‥? さすがに3年目で、今まで自粛していた帰省もこれ以上伸ばせず、『ずらし旅』なんて言葉 …

【奈良】安倍元首相選挙演説中に襲撃!現場と入院先の病院は?容態の情報〔追記あり〕

参院選の演説中に、安倍元首相が銃撃で倒れ意識不明とのことです。 日本でこのような恐ろしい事件がおきてしまいました。 参院選の投票日は7月10の日曜日。二日前に迫っていました。 スポンサーリンク

大雪になると思い出すヤマザキ雪のパン祭りは今年もあるのか

北陸と甲信越で大雪のニュースが入り、日本海側を中心に非常に強い吹雪となっているとか。 今年は雪が多いのかなと気になるところです。 東京や関東近県も、雪は降らなかったものの、18日の夜になって嵐のような …

狭山市のチョコレート工場の場所はどこ?火災現場を調べてみた

埼玉県狭山市のチョコレート工場で火災があったもようです。 敷地内のプレハブが全焼したとのこと。原因を捜査中です。 『チョコレート工場』って響きだけで、なんだか嬉しくなってくるというのに、火災とは‥ 立 …

「iPhone」工場もっと日本に作れない?日本に工場増えたら得られるメリットを思う

Appleが、中国に依存度の強かった「iPhone」の生産を他国に広げようとしているそうです。 今のところ、中国経由ですでに工場を持っているインドとベトナムが有力候補だとのことです。 でも、日本に工場 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。