ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

社会の話題

【奈良】安倍元首相選挙演説中に襲撃!現場と入院先の病院は?容態の情報〔追記あり〕

投稿日:2022年7月8日 更新日:

参院選の演説中に、安倍元首相が銃撃で倒れ意識不明とのことです。

日本でこのような恐ろしい事件がおきてしまいました。

参院選の投票日は7月10の日曜日。二日前に迫っていました。

スポンサーリンク

奈良県大和西大寺駅前で安倍元首相選挙演説中に襲撃の衝撃

ニュースは7/8日のお昼前に飛び込んできました。

「安倍さん大丈夫かな‥」

というTwitterのつぶやき。

また何か失言でもあったのだろうか?まあいつものことだから‥などと検索してみると

奈良県の大和西大寺駅前で、演説中に安倍元首相が銃撃に遭ったとのこと。

大変な事が起きてしまいました。

こんなことがあると、今後選挙で演説も安心してできなくなってしまいます。

スポンサーリンク

安倍元首相の襲撃現場と容態。入院。

お昼のニュースによると、犯人は現場で取り押さえられたそうですが、安倍元首相は散弾銃で背後から胸を撃たれたとのこと。

自民党の元首相の街頭演説でもあったため、周囲には目撃者が多数あり、TwitterなどSNSでは映像も多く出ていました。

安倍元首相は、撃たれた直後は意識はあったものの、他テレビ局のニュースでは、「首に穴」などの情報もあります。

ドクターヘリで運ばれ、奈良県立医科大学病院へ搬送されたとのこと。


搬送中に心配停止となり、現在集中治療を受けているとのことです。

 

言論弾圧は許せない

正直、私は安倍政権はとっとと追われもう逮捕されろと延々祈っていました。

疑惑の説明もしない、国会でウソをつきまくる、最低だと思っていました。

しかし、暴力による口封じのような、こんなやり方がされたことで、日本の安全性がさらに危機になったと思います。

決して好きな人ではなかったですが、回復を祈ります。

スポンサーリンク

【追 記】

残念なことに、記事を書いたその日安倍晋三さんはお亡くなりになりました。

その後の情報では、犯人はこの事件に関して「政治信条によるものではない」と言っているとのこと。

特定の団体に対する怨恨からの犯行となっています。

記事の最後に、『言論弾圧は許せない』というタイトルで締めていましたが、今回の事件、言論弾圧とは意味あいが変わってきました。

暴力は決して許せませんが、意味合いの違う事件であったこと、訂正いたします。

スポンサーリンク

-社会の話題
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2022年7/2】auの通信障害未明から復旧いつなの?つながらない時の代替えに備えて

猛暑に電力不足、水不足と、波乱含みの2022年後半がスタートしましたが‥ 初日の朝がTwitterのサーバダウンときて、翌日の日が変わったばかりで今度はauの回線が通信障害を起こしたそうな‥ 復旧を待 …

愛知県で自転車の違反取り締まり地区どこ?いつある?違反切符で検挙された罰則は

警察庁が最近多くなっている自転車の違法行為取り締まりを強化するとのことです。 特に多いと言われている、自転車指導啓発重点地区・路線で、悪質・危険な交通違反を検挙するとのことです。 自分もバイクに乗って …

狭山市のチョコレート工場の場所はどこ?火災現場を調べてみた

埼玉県狭山市のチョコレート工場で火災があったもようです。 敷地内のプレハブが全焼したとのこと。原因を捜査中です。 『チョコレート工場』って響きだけで、なんだか嬉しくなってくるというのに、火災とは‥ 立 …

神奈川県厚木市日本刀切りつけ事件の現場どこ?犯人の逃走経路は

2022年8月1日、神奈川県厚木市で、日本刀での傷害事件が発生しました。 またしても物騒な事件で、犯人は22:30現在も逃走中とのことです。 現場はどのあたりで、逃走経路はどんな感じでしょうか。 近隣 …

【君津市】危険物流出の小糸川場所どこ?日本製鉄の所在地や被害範囲を調査!

日本製鉄君津地区の工場から、設備トラブルで危険物が流出したとのこと。 現在調査中とのことですが、付近の水路では魚が大量に浮いているそうです。 日本製鉄君津地区は海沿いで海産物などへの影響が心配です。 …