ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

エンタメ

イカゲーム2の新主人公は誰になる?新ヒロインとキーマンになる人物を検証してみた

投稿日:

大ブームになった『イカゲーム』シーズン2の制作が正式発表となりました。
生き残った主人公はもちろん出演するよね?と思いつつ、そういえばあの映画、ほとんどお亡くなりになった方ばかり‥
そうなると、キャスティングも総入れ替えになるのでは?

気になるところですね!

と言うわけで検証してみました!

注意!
この記事はイカゲーム1のネタバレも含まれています!
イカゲーム1まだ観ていないかたは、ぜひご視聴後にお読みください!
スポンサーリンク

イカゲーム2のキャスティングはどうなる?主人公と悪役の配役検証してみる

怖いけど続きが気になって仕方ない‥そんなこんなでオロオロハラハラしながら観てしまったイカゲームですが‥
シーズン1終了時から、2の配信は決まっているような噂はあちこちでされていましたね。

それにしても、非情なストーリー展開で、登場人物が次々と命を落としてしまうストーリーですので、再登場できる俳優さんは生き残った方しかいませんよね‥

となると、新主人公は誰になるのか?新ヒロインは誰か?悪役は?と、色々と想像してみたくなります。

スポンサーリンク

イカゲーム1の主人公ソン・ギフン再登場の役割はどうなるのか

イカゲーム1で辛くも命をとりとめた主人公ソン・ギフンですが、優勝者となったものの、喜んで富を受け入れたとは言えないラストでした。
更に、イカゲームの運営支配人であるフロントマン、メンコ勝負でエントリーを促す運営スタッフも、何もなかったかのように次のゲームへと参加者を集めていることを知り、憤慨しています。

シーズン2では、シーズン1の主人公だったイ・ジョンジェ演じるソン・ギフンが、運営を潰そうともくろむのか‥?
それとも、新たな主人公が現れて、ソン・ギフンはキーマンとなるのか‥?

フロントマンの弟は生きている?

シーズン1で、フロントマンを追いかけてゲーム運営内に潜伏した刑事さんがいました。
ウィ・ハジュン演じるファン・ジュノ刑事ですが、シーズン1内では、亡くなったかどうかの確認がないままとなっています。

生き残っている場合、ソン・ギフンと合流する可能性が激熱展開で盛り上がりそうです。

イカゲームの悪役構造

イカゲーム内で、悪役となるのは主に「不正をする側」になっていきます。
他人の命を取らないと自分の命を失うことがルールになるのですが、ゲームのルールとはいえ、要するに生き残るために他の命を犠牲にすることには変わりません。

参加者は、生活に追われて行き詰った人ばかり。

「参加してもしなくても地獄だ」と、救いようがない状況からの脱出を求め、藁にもすがる思いで参加します。

それを娯楽として観て楽しんでいる富裕層がいます。

悪役は構造的になっており、本当の悪い奴は誰なのかと考えさせられます。

フロントマンや運営スタッフですら、誰かの言いなりに動いている状態です。

どこの立場にも自分が当てはまる可能性があり、苦々しく思わされる映画です‥

そうなってくると、どこかのグループが、その上のグループに『謀反』を起こす可能性もありえますし‥
利害関係の一致から、内部構造が崩されて行く展開もありえそうですね。

そこにソン・ギフンが絡んでくるのか、どう内部に潜入するのか、が見どころでしょうか?

スポンサーリンク

イカゲーム2ヒロインは誰が出てくる?

チョン・ホヨンの復帰あるのか

イカゲーム1のヒロイン、チョン・ホヨン演じるカン・セビョクは、1では残念ながら最終まで残れませんでした。

そうなると、ヒロインは新たな人物が出てくると思うところですが‥

なにしろ、1でカン・セビョクの人気が猛烈に高まってしまいました。

監督としては、人気のある俳優さんも使いたいと思うところです。

こちらの記事によると、監督は再登場の方法も検討している?

死んでなかった!? 「イカゲーム」シーズン2にチョン・ホヨンがカムバックする可能性が浮上

監督の過去の作品でも、一人二役で兄弟として同じ俳優さんを使っていることがあるので、姉妹として出てくる可能性は高そうです。

しかし、あくまでカン・セビョクとしてではなく、他の人物として出てくるということになりますね。

その他のヒロイン候補はいるのか?

映画監督は、慣れ親しんだ役者さんを配役することが多いです。

ファン・ドンヒョク監督の過去の作品も、社会の闇や問題を取り上げて作品にしたものが多いようです。

日本語訳『トガニ幼き瞳の告発』は、聾学校の少女らの性的暴行事件を元にした作品になっています。

『トガニ』が公開されたのは2011年、公開から11年経っている現在、当時出演した子役の俳優さんが登場する可能性もあるかもしれません。

『トガニ』に出演の、当時子役だったキム・ヒョンスさんも、今では熱愛報道されるぐらいのお年頃となっていますね。

もしや、もしや‥であります(笑)

『トガニ』では、『イカゲーム』にも出ていたキム・ジュリョンさんも出演していますね!

『トガニ』観てないんですよね‥今からでもチェックしておこうかな‥

あまりにもテーマがテーマなので、気楽に観れるタイプの作品ではないのですが、現在はU-NEXTとHuluで配信しているようです。

ドラマ観るなら<U-NEXT>

スポンサーリンク

おわりに

シーズン2の配信予定は、早くても2023年末から2024年初頭とのことです。
まだまだ先ですので、ファン・ドンヒョク監督の過去の作品や、出演者の他の作品なども探して鑑賞しつつ楽しみに待つのも良いですね!

スポンサーリンク

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮沢りえさんドラマ出演と聞き映画『紙の月』を観た(ネタバレなし)

コロナ禍で閉じこもりネトフリ族です(笑) 趣味のお出かけ記事がなかなか書けなくなったので、映画やドラマの話を書こうと思います。 スポンサーリンク

フロントマンがイカゲームに参加した理由は無職だった?ファン・イノ(イ・ビョンホン)の謎は解明されるのか

大ブームになった『イカゲーム』シーズン2の制作が正式発表となりました。 そうなると、1でよくわからなかった数々の謎も明かされることになる?と期待が高まります。 特に気になっているのが、ドラマの要所要所 …

イカゲーム2ヨンヒ人形のボーイフレンド「チョルス」君ってなにもの?ふたりの関係は?

イカゲーム2の制作決定が発表されました。 ファン・ドンヒョク監督の話によると、ヨンヒ人形のお友達、チョルスなる人形が新登場するらしい! チョルス君って何ものなんでしょう?気になります! チョルスはどう …

【野田市】東武野田線で危険液体ばらまき犯の目撃情報は?犯人の手がかりを追う

2022年6月22日の早朝、東武野田線の車内での液体ばらまき事件がありました。 被害などその時の状況は報道されていますが、犯人の情報は伝わってきません。 「液体が広範囲にまかれた」との通報があったとの …

【イカゲーム2】欲望の理論は実在する本?フロントマン(ファン・イノ)の謎を徹底考察!

『イカゲーム2』では、1で解明されていなかった謎がどれだけ明かされるのか? そんな観点から、特に謎の多いフロントマンに焦点を当ててみます! 今回は、フロントマン(ファン・イノ)が失踪後、弟のファン・ジ …