ひとりチョコミン党

一人暮らしの方へ、日々のしのぎかた、その他遊びなど

エンタメ

イカゲーム2ヨンヒ人形のボーイフレンド「チョルス」君ってなにもの?ふたりの関係は?

投稿日:2022年6月15日 更新日:

イカゲーム2の制作決定が発表されました。
ファン・ドンヒョク監督の話によると、ヨンヒ人形のお友達、チョルスなる人形が新登場するらしい!

チョルス君って何ものなんでしょう?気になります!
チョルスはどういう役割を担ってくるのでしょう?気になります!

スポンサーリンク

イカゲーム2にはヨンヒ人形のボーイフレンドが出てくる!

ヨンヒ人形と言えば、コスプレなども流行ったイカゲームの殺戮(さつりく)マスコットです。

見た目のかわいらしさとは裏腹に、しょっぱなで観るものを恐怖させた人形ですね。

イカゲーム2では、そのヨンヒちゃんのお友達が登場するのだそうですよ!

チョルス君ってなにもの?ヨンヒちゃんとどういう関係?

そもそも、ヨンヒちゃんとは、韓国の小学校の教科書に出てくる女子キャラクターがモデルとなっているのだとか。

その女の子のお友達として描かれている男の子が、2に登場するチョルス君なのだそうです。

調べてみると、画像もさまざまで、これと言って決まったデザインはないようです。

ですが、必ず登場するお約束の子供たちという位置取りのようです。

日本でいうところの『花子さん』に対する『太郎さん』

ペコちゃんとポコちゃんみたいな感じでしょうか?

そういえば、日本でも「花子さん」と言うと『トイレの花子さん』とか、雑誌の『HANAKO』なんてのもあり、女子代表の総称みたいな感じに使われていますね。

それに対する『太郎さん』が2に登場する「チョルス」君というわけです。

「太郎さん」も、日本では『ウルトラマン太郎』や『甘太郎』と、けっこう色々な太郎さんが思い出されるところです。

実は‥良い中だとか?

韓国のアイドル『セブンティーン』は、Vliveのなかで

「僕のヨンヒになってくれ!」と発言したとか。

ファンに対して、「ヨンヒ」と呼んでいるのだそうで、ヨンヒを彼女的な対象として呼んでいることから、チョルスはヨンヒの彼氏、相棒、パートナーといった意味合いもあるのでしょうか。

スポンサーリンク

チョルス君は映画でどんな活躍をするのか‥

さて、そのチョルス君、2ではそのように活躍するのでしょうか?

ここで、イカゲーム1に出てきたゲームを振り返ってみましょう。

イカゲーム1に出てきたゲーム種目

だるまさんが転んだ

ヨンヒちゃんの大活躍でしょっぱなから恐怖を植え付けられるゲームです。

この遊び、日本だけじゃないんだなあと感心してる場合じゃありませんでした。こええよ‥

型抜き

薄い煎餅の型を針で抜いていく遊びです。

型が壊れてしまうとたちまち銃で撃たれて即死ぬことになります。

もう観てるのがイヤになるのですが、続きが気になって止まりません‥

綱引き

高い場所での綱引きで、負ければチームごと落とされてしまいます。

非力で運動会であまり良い思い出のなかった私には恐怖でしかありません。

チームメンバーの選択も明暗をわけるところですが‥

飛び石ゲーム

強化ガラスでできた飛び石を渡っていくゲーム。

右か左かを選ぶが、どちらかは壊れてしまう、高所恐怖症の人にはすごくイヤなゲームです!

ビー玉遊び

相手から10個のゲームを取りあげたら勝ちとなります。

どんな取り上げ方をしても良いのですが、頭が良くないと厳しいですねえ‥

しかも、組んだ相手と命のやりとりをすることになる残酷さです。

イカゲーム

韓国では有名なゲームなのでしょうか。日本にはないゲームですが、似たようなものはありそうですね。

ルールはほとんどわかりませんでした。

2ではイカゲームのゲーム性をもっと前面に出してもらいたいなって気がしますね。

チョルスは男子の総称ということですから、2ではゲーム内での活躍も、相当残酷になるのでは‥と今からヒヤヒヤしますね~(背中汗)

1のときは、ヨンヒ人形が「だるまさんが転んだ」で活躍していましたが、人形が2体となるのでしょうか?

それはそれで、逃げ場がますますなくなって恐怖です。

しかしながら、やはり新ゲームで驚かせて欲しいと期待してしまいますね~。

ヨンヒで仕留めそこなった獲物をチョルスが追うとか?

 

どう転んでも怖いには違いないと思いますが‥

スポンサーリンク
《関連記事》

イカゲーム2の新主人公は誰になる?新ヒロインとキーマンになる人物を検証してみた

スポンサーリンク

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【イカゲーム2】欲望の理論は実在する本?フロントマン(ファン・イノ)の謎を徹底考察!

『イカゲーム2』では、1で解明されていなかった謎がどれだけ明かされるのか? そんな観点から、特に謎の多いフロントマンに焦点を当ててみます! 今回は、フロントマン(ファン・イノ)が失踪後、弟のファン・ジ …

フロントマンがイカゲームに参加した理由は無職だった?ファン・イノ(イ・ビョンホン)の謎は解明されるのか

大ブームになった『イカゲーム』シーズン2の制作が正式発表となりました。 そうなると、1でよくわからなかった数々の謎も明かされることになる?と期待が高まります。 特に気になっているのが、ドラマの要所要所 …

宮沢りえさんドラマ出演と聞き映画『紙の月』を観た(ネタバレなし)

コロナ禍で閉じこもりネトフリ族です(笑) 趣味のお出かけ記事がなかなか書けなくなったので、映画やドラマの話を書こうと思います。 スポンサーリンク

イカゲーム2の新主人公は誰になる?新ヒロインとキーマンになる人物を検証してみた

大ブームになった『イカゲーム』シーズン2の制作が正式発表となりました。 生き残った主人公はもちろん出演するよね?と思いつつ、そういえばあの映画、ほとんどお亡くなりになった方ばかり‥ そうなると、キャス …

【野田市】東武野田線で危険液体ばらまき犯の目撃情報は?犯人の手がかりを追う

2022年6月22日の早朝、東武野田線の車内での液体ばらまき事件がありました。 被害などその時の状況は報道されていますが、犯人の情報は伝わってきません。 「液体が広範囲にまかれた」との通報があったとの …